卒業生の活躍

神戸看護専門学校 卒業生の活躍

2020年3月卒業

O.Mさん

神戸掖済会病院(実習病院)

学生時代の思い出

 学生時代はテスト、課題、実習、国試の勉強と色々なものに追われ忙しかった思い出があります。そんな忙しい日々でも友人と休憩時間に話したり、休日の息抜きがとても楽しかったです。本校は社会人経験のある学生も多く、幅広い年齢層の中で同じ夢に向かい、いい刺激をもらいながら成長することができました。またピア活動での他学年との交流の場もあり、先輩たちからのアドバイスや学びも多かったです。患者さんにできることは何かを考え、様々なケアや看護をおこなった学生時代の1対1の看護は今振り返るととても大切で貴重な経験だったと思います。

メッセージ

 小さい頃からの夢だった看護師になることができ今は嬉しい気持ちでいっぱいです。毎日忙しい日々ですが患者さんからありがとうの感謝の言葉をもらうと嬉しくなります。辛くなっても同じ夢を追いかける仲間や家族、先生方の支えが大きな力になります。勉強、実習と忙しい日々が続くと思いますが時には息抜きもして夢に向かって全力で頑張って下さい!

神戸看護専門学校 卒業生の活躍

2021年3月卒業

I.Aさん

神戸労災病院(実習病院)

学生時代の思い出

 私の学生生活は看護師になりたいという同じ目標を持った仲間たちとしんどい時は励まし合い、時には楽しみながら過ごした3年間でした。実習では毎日緊張しながらも患者さんのために何ができるかを考え、メンバー同士支え合い乗り越えました。授業では分からないことは皆で考えたり先生に聞いたりして理解していきました。長いようで本当にあっという間の3年間でした。大変なこともありましたが今となれば良い思い出です。

メッセージ

 看護師になると業務が忙しくじっくり患者さんに向き合うことが難しくなりますが、実習中に学んだ患者さんの気持ちを忘れずに日々関わっています。学生時代の患者さんとの出会いは看護師になってからもふとした時に思い出し、原動力にもなります。まずは自分自身を大切にし、患者さんのことも家族のように大切にできる看護師になってくれると嬉しいです。