令和二年度 卒業証書授与式

令和3年3月11日(木)

令和2年度の卒業証書授与式が本校講堂にて挙行され、卒業生がこの学び舎を巣立っていきました。新型コロナウイルスの影響で、来賓の方々やご家族・関係者の方々の出席を見合わせての式となりました。

 

 昨年は、かつて経験したことのない新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、私たちの生活様式が一変し、学習環境も大きく変化しましたが、その状況を乗り越え、無事看護師国家試験を受験し、元気に卒業を迎えられた皆さん、本当にご卒業おめでとうございます。

 学校長より「感染拡大状況がまだ終息していない中、感染症対応の第一線である医療の中に飛び込み社会貢献していこうとしている皆さんを誇らしく思うと同時に敬意を表します。4月からは新人看護師として大変なこともあるでしょうが、マイナスをプラスに考えるポジティブシンキングの力、そしてそのプロセスの中で、柔軟に対応できる力とされているレジリエンスを培い成長してください。卒業生の数は、開校以来6929名となりました。これからは民間病院の医療、兵庫県下の医療を担い、コロナ禍にある地域で生活している方々の健康を守り、先輩看護師と協力してこの感染状況を乗り切ってくれるものと期待しています。」という内容の式辞がありました。

 卒業生の皆さん、健康に留意し、自分が思い描いている看護師を目指し頑張ってください。一日も早く新型コロナウイルス感染症が終息しますことをお祈りします。

 

一覧へ戻る