施設紹介

校舎

校舎

玄関ロビー

玄関ロビー

教室

教室

2F,3F,7Fの各教室には視聴覚教材の設備を揃えています。また、wifi環境を使った授業も展開できるよう学習環境を整えています。

情報教室

情報教室

各教室にもPCが設置されていますが、ここでは最新のPCが46台あり、インターネットにより各種教材も検索でき、初心者でも簡単に操作できるようシステム設計されています。基礎分野の授業科目でPC活用の技術・知識を習得しています。また、課題学習や自己学習のため、学生の皆さんが自由に利用できるように開放しています。PCを使った一斉授業ができ、先生と学生のPCで個別指導が受けられます。

在宅看護実習室

在宅看護実習室

福祉機器を備え、実際の在宅療養者の家庭環境を想定した設備の中で、訪問看護の実践的な学習ができます。訪問看護における訪問マナーを学びます。

キャリア支援室・学生相談室

学生相談室

学生と常に連絡がとれる体制を取っており、学生の学生生活を支援しています。

図書室

図書室

利用者の学習支援施設として蔵書の充実、落ち着いて学習できるスペース、文献検索など図書に関するサービスの提供を行っています。司書が常駐しています。学生図書委員により図書室広報誌を発行。利用者(学生)の声を取り入れた図書室づくりを行っています。年に数回、司書による文献検索講座を行っています。

ご利用案内・カレンダー

神戸看護専門学校図書室の本棚

実習室

実習室

12ベッドを備え、看護の専門技術を身につけます。各医療器具や、シミュレーション教材を使っての技術練習を行います。実習室は常に開放し、技術練習を支援します。

セミナー室

セミナー室

グループワーク、日々の学習支援など、多目的に活用しています。

教材庫

視覚的に学習できるように模型等の教材を揃えています。

ブラウジングルーム

ブラウジングルーム

学生のいこいの場です。眼下にポートタワー、神戸港、メリケンパークが一望できます!

講堂

講堂

式典、講演会、健康とスポーツの授業など、多目的に活用しています。